自分の道は自分で創る

春は出会いと別れの季節。
「卒業」のご連絡や、新たな「入学」のご連絡を頂くタイミングです。
その「入学」される場所が、納得のいく場所であれ、納得のいかない場所であれ、それは究極あなたが「選んだ」場所であり、同時にあなたが「呼ばれた」場所です。
どちらにしても、「選んだ」とするなら、「選んだ責任」が、「呼ばれた」とするなら「呼ばれた」ことに対して「引き受けた責任」があります。

私たちは身分によって職業選択や移動が制限される時代を生きているのではなく、なにもかもが「自由」に選択できる時代を生きています。
そして、一人一人が個性を活かし、その才能を発揮していきやすい時代になりました。
人は一人一人が、その力を活かせる相応しい場所に自分の力で歩いていけるのです。
今いる場所の不平を言う前に、出来ることをするか、
自分に相応しい場所を自分で見つけ、その場所まで自分で自分を連れて行ってあげる。
それは中学生でもやろうと思えば軽やかにやってのけられる時代です。

新たに始まる新年度を前に、あなたは自分をどこに連れて行ってあげますか?


第3回ひらカレッジ「ワークスタイル読書会」お知らせ
自分発信を磨く読書会

・日時:2021年3月19日(金)18時~20時
・場所:枚方T-SITE 4Fカフェスペース
・主催:北大阪商工会議所
・テーマ:自分発信を磨く読書会
・持物:「Be Yourself」川原卓巳著

【こんな方にお勧めの読書会です】

自分らしく日々を充実させたい方、
兼業・副業・独立起業を考えられている方、

なによりも大切なのは、自分自身が「どうあるか」。
それは、自分のうちへうちへと歩を進める作業。
プロデューサー川原卓巳さんの書籍「Be Youreself」は、
まさに、自分がどうあるか、どうありたかったのか!
自分のうちへうちへと歩を進め、

素の自分へ一気にたどりつける書籍。
彼の言葉を借りると、素っ裸!!になる。

川原さんの著者だけ読むと、
気のいいお父さん、
面倒見のよいプロデューサーとしての部分が前面に出ているけれど、
実は彼は、経営者としての手腕も秀逸。

自社に投資を呼び込み、企業価値を上げるには何をどうすればもっと効果的なのかを常に考えていらっしゃいました。

誰かに教えてもらったことは、時間がたてば自分の手を離れる
自分で気づき、血肉となった「考え方」は行動の質を変え、
あなたの仕事や人生を創る礎となる。
それがあなたの持って産まれた才能を磨き、世に出た際の土台となる。
自分らしく生きる
兼業を始める
副業を考えている
独立起業を果たす
経営者として、伝わる発信を続ける
川原卓巳さん著
「Be Youreself」読書会はそんな方のための場です。

費用1500円
お申込みこちらから➡

前回の第2回「ワークスタイル読書会」は参加者満足度100%

北大阪商工会議所の職員のみなさまと会場となりました、枚方T-siteのスタッフのみなさまのご尽力のおかげで、感染症にも十分配慮した空間となりました。
緊急事態宣言は解除となりましたが、
次回3月19日も十分な配慮とともに開催させていただく予定でございます。
ご理解とご参加頂く方には、十分な感染症予防対策を行いご参加頂きますようよろしくお願いいたします。


ご縁を頂き、福祉サービスを提供する小さな会社の経営に携わることになりました。頼まれごとは神様ごととの思いで引き受けつつも、自分のゴールは明確に「決めて」います。
選んだ道、呼ばれた道の向こうに何があるかわからないけど、コツコツ進むは、無責任。こうあると決めるから選べたし、進めるのです。
スタートはゴールを決めることから始まります。

関連記事

  1. 書評:未来教室 実現する未来を創るとは、その先の想像力。

  2. 山本さんとの面談のあと、おうちに帰って泣いたこともありました…

  3. 女性起業家が習慣にするといいこと

  4. 書評 たった一人を確実に振り向かせると、100万人に届く

  5. 9月9日は重陽の節句

  6. やっぱり、そうじ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA