書評 どんぶり勘定だからこそ、あなたの会社はこれから伸びる!

未来を創る朝読書

どんぶり勘定だからこそ、あなたの会社はこれから伸びる!
~小規模事業者革命~
著 立石裕明
版 きこ書房

 

いつも満面の笑顔で、なにがあっても前向きな言葉しかない立石さん。
彼のポジションとなさっていることを考えると、本当に日本の小規模企業施策の転換点を創った「男」としかいえないのですが、同時に経営者として地獄を見た男ともいえます。

詳しくは本書を読んでね。

 

ただ一つ言えることは、この本には父ちゃん母ちゃん企業への愛しかないし、応援しかない。

具体的な目標 年収1000万を目指して、それを5年計画で月次に落とし込んだら僅かな額の増収で可能だし、コツコツと振り返りができるようになれば、絶対目標は達成出来る。

そう信じられる1冊でした。

私も皆さんに伝えたい。毎月の小さな見直しと工夫改善だよ!

 

関連記事

  1. 書評 バレットジャーナル

  2. 想像以上に緻密な漫才だった!Blog?30

  3. 書評 選ばれる女におなりなさい