書評 YESの9割はフロントトークで決まる

未来を創る朝読書

今朝はちょっと趣向を変えて、
お久しぶりの 和田裕美さんの著書

YESの9割はフロントトークで決まる
著 和田裕美
版 日本経済新聞社

 

和田裕美さん 実は京都府宇治市の出身。
大学は 五条通沿いの光華女子大学。

ご多分に漏れず?
かっての私は、何かで結果をだす人って、もともとの頭がよいとか育ちがよいとか、私とは違う何かを持っている人。
だから私には無理と最初から限定思考でした。

 

でも、一番苦しい時期に、和田裕美の書籍と出会って、

あれ、なんだ普通の家庭の普通の大学の普通の女人が、ここまやったんだ。
じゃ私にもできるじゃん(単純思考)

と思い、半べそ描きながら、やりたいことをやることに決めて、やってまいりました。

 

改めて、営業とは、仕事とは、愛。
そして 愛は与えるから返ってくる。

 

 

関連記事

  1. 書評 思うは招く

  2. 書評 稼げる技術

  3. レゾナンス読書「欲望の資本主義」Blog?No31